⚠ 記事内に広告を含みます⚠

映画『天使にラブソングを2』の登場人物&相関図

天使にラブソングを2


本当は、
皆 歌うことが大好きです。

 

名作の第2作目!
今度は生徒たちが主役になっています。

やる気のなかった生徒たちが、
少しずつ成長していく姿がよかったですね!

そんな映画「天使にラブソングを2」について、
イラストで分かりやすく紹介します!

 

この記事はこんな人におすすめです
  • キャストの名前と役名を知りたい!
  • キャストの現在を知りたい!

 基本情報 & あらすじ



 原題:Sister Act 2: Back in the Habit
 監督:ビル・デューク
 脚本:ジェームズ・オア
 国 :アメリカ合衆国
 公開:1993年12月10日(米)
    1994年6月11日(日)
 時間:100分
 原作:アドルフ・グリーン
    ベティ・カムデン
 音楽:マイルズ・グッドマン
 

あらすじ_
「ゴースト/ニューヨークの幻」のウーピー・ゴールドバーグ主演で大ヒットしたミュージカル・コメディ「天使にラブ・ソングを…」の続編。セント・キャスリン修道院のシスターたちは、社会奉仕先の高校でワルガキ相手にお手上げ状態。そこで、今やラスベガスの二流スターとして忙しいデロリスに懇願。そこは彼女の母校であり修道院長の頼みとあれば断れず、音楽担当として着任してみると、予想以上の悪童たち。何とか学校を楽しくしようとデロリスは聖歌隊の結成を提案する……。出典元

 

 登場人物 & 相関図

ボーイ

生徒は全員で23人だよ!

映画『天使にラブソングを…2』相関図

 小ばなし & 感想

人気映画の第2作目!
舞台は教会から学校へと変わっていますが、おなじみのシスターたちも登場!

2018年に3作目の製作が発表されたそうで、『Disney+ (ディズニープラス)』で配信されるとのこと!

大ヒット作の第二弾!ボクもとっても楽しみにしていました!
舞台は教会から学校へと代わり、デロリスの受け持つクラスには様々な人種の生徒がいます。

やる気のない生徒たちがコンテストで優勝するまで、葛藤もありながらもテンポよく進んでいきます。
展開的が都合よく行き過ぎと言ってしまえばそれまでですが、映画の中ですからね!
ラストの”JoyFul Joyful”もそれぞれの個性が出ていて何度も観たくなります。
おなじみのシスターたちも出演しているし(シスター・アルマさんは相変わらず補聴器のスイッチを入れ忘れるし)大満足な1作でした!

 

 出演者一覧

デロリス・ヴァン・カルティエ役

ウーピー・ゴールドバーグ(Whoopi Goldberg)

ウーピー・ゴールドバーグ

ウーピー・ゴールドバーグの経歴は?👤
1955年11月13日アメリカ合衆国ニューヨーク州出身。女優・コメディエンヌ・作家・歌手・ディスクジョッキー・声優。
8歳の頃、ニューヨークの劇場で演劇デビュー。芸名は”Whoopi Cusion(ブーブークッション)”から。

ウーピー・ゴールドバーグの役柄は?🍿
現在はラスベガスで二流歌手として活躍しシスターたちのお願いで学校の先生になる、デロリスを演じています。
椅子に接着剤をつけられるようなイタズラにもめげずに、彼女らしくクラスをまとめていましたね!

ウーピー・ゴールドバーグの他の映画出演作は?🎬
『カラーパープル』『ゴースト/ニューヨークの幻』『ザ・プレイヤー』『メイド・イン・アメリカ』『天使にラブ・ソングを…』『コリーナ、コリーナ』『イン&アウト』『17歳のカルテ』『ミュータント・タートルズ』

修道院長役

マギー・スミス(Maggie Smith)

マギー・スミス
マギー・スミスの経歴は?👤
1934年12月28日イングランド/エセックス州出身。女優。
オックスフォード大学演劇科で学び、1956年『Child in the House』のパーティーゲストの役の1人として映画デビュー。

マギー・スミスの役柄は?🍿
前回は規則に厳しい聖キャサリン修道院の修道院長を演じていましたが、
今回はデロリスに助けを求めていました。前回よりも表情や考え方がやわらかくなっていましたね。デロリスの正体が校長にバレた時、ちょっとイタズラっぽく笑う姿も素敵でした!

マギー・スミスの他の映画出演作は?🎬
『ナイル殺人事件』『カリフォルニア・スイート』『眺めのいい部屋』『フック』『天使にラブ・ソングを…』『秘密の花園』『ハリー・ポッター』シリーズ『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』『ミス・シェパードをお手本に』

モーリス神父役

バーナード・ヒューズ(Barnard Hughes)

バーナード・ヒューズ
バーナード・ヒューズの経歴は?👤
1916年7月16日アメリカ合衆国ニューヨーク州出身-2006年7月11日(89歳没)。俳優。
セールスマンなどの仕事をしていたが、友人に勧められ舞台のオーディションを受けキャリアをスタート。

バーナード・ヒューズの役柄は?🍿
学校の閉鎖に悩む聖フランシス高校の校長、モーリス神父を演じています。
シスターの名前を覚えられなかったりと、ちょっと頼りない面もありますが生徒たちに対して「天使みたいだ」と言葉をかける優しい気持ちを持った神父さんです。

バーナード・ヒューズの他の映画出演作は?🎬
『真夜中のカーボーイ』『オー!ゴッド』『トロン』『ロストボーイ』『クレイドル・ウィル・ロック』

クリスプ役

ジェームズ・コバーン(James Coburn)

ジェームズ・コバーン
ジェームズ・コバーンの経歴は?👤
1928年8月31日アメリカ合衆国ネブラスカ州出身-2002年11月18日(74歳没)。俳優。
アメリカ陸軍入隊を経て、ロサンゼルス・シティ・カレッジで演技を学び『ビリー・バッド』で舞台デビュー。1970年までは西部劇やアクションに出演することが多く、ブルース・リーに武術やアクションを学んでいた。

ジェームズ・コバーンの役柄は?🍿
”悪魔のクリスプ”というあだ名がついている聖フランシス高校の校長クリスプを演じています。
学校が閉鎖されそうになっても「年金で余生を過ごしたい」「学校の跡地は駐車場が効率的」などと自分のことしか考えていません。メアリー・ラザラスからは「嫌なやつ」と言われていました。

ジェームズ・コバーンの他の映画出演作は?🎬
『荒野の七人』『突撃隊』『大脱走』『夕陽のギャングたち』『イレイザー』

イグナティウス神父役

マイケル・ジェッター(Michael Jeter)

マイケル・ジェッター
マイケル・ジェッターの経歴は?👤
1952年8月26日アメリカ合衆国テネシー州出身-2003年3月30日(50歳没)。俳優。
大学で医学を専攻していたが、興味を持った演劇に専攻を変更。地元のプレイハウスなどでキャリアを重ね、ブロードウェイに進出。名脇役として知られる。

マイケル・ジェッターの役柄は?🍿
ボサボサ頭でニコニコな数学教師、イグナティウス神父を演じています。
天真爛漫でいつも楽しそう!リタが歌う”JoyfulJoyful”にウルウルと目を潤ませて聴いていました。生徒たちを守る為にクリスプ理事長を閉じ込めたりと、大胆な行動もしています。

マイケル・ジェッターの他の映画出演作は?🎬
『ヘアー』『ラスベガスをやっつけろ』『パッチ・アダムス』『グリーンマイル』『ギフト』『ジュラシック・パークIII』

トーマス神父役

ブラッド・サリヴァン(Brad Sullivan)

ブラッド・サリヴァン
ブラッド・サリヴァンの経歴は?👤
1931年11月18日アメリカ合衆国シカゴ出身-2008年12月31日(77歳没)。俳優。
大学へ進学後、ニューヨークで演技を学ぶ。1961年、オフ・ブロードウェイで俳優デビュー。

ブラッド・サリヴァンの役柄は?🍿
メガネをかけた堅物そうなラテン語教師、トーマス神父を演じています。
自己紹介では、ラテン語を話しています。見た目だけで言うと、クリスプ理事長の肩を持ちそうな嫌なやつ?(失礼!)と思いそうですが、 “Oh Happy Day” でアマールが高音を出した時は嬉しそうに笑っており、生徒想いの神父さんです。運転をする時は人が変わったようになり「地獄で運転を習ったのか?どアホウ!」など暴言を吐いたりします。

ブラッド・サリヴァンの他の映画出演作は?🎬
🎬『スティング』『アンタッチャブル』『ロー&オーダー』

ウォルフガング神父役

トーマス・ゴットシャルク(Thomas Gottschalk)

トーマス・ゴットシャルク
トーマス・ゴットシャルクの経歴は?👤
1950年5月18日ドイツ/バンベルク出身。ラジオDJ・司会者・俳優。
1971年から『バイエルンのラジオ』の番組を担当。その後、テレビなど多方面で活躍する。ヨーロッパで有名なテレビ番組『Wetten, dass..?(賭けて…?)』の司会者としてよく知られている。

トーマス・ゴットシャルクの役柄は?🍿
コック帽を常に被っている料理長、ウォルフガング神父を演じています。
初登場のシーンでは、ベチャベチャの卵と何かの上に”プロヴァンス風ソーセージ”を盛り付けた食事を出しています。「毎日がソーセージ責めよ」「地獄ね」「これも神の試練だ」と仲間からの評判はすこぶる悪く、デロリスは「ダイエット中」だからと食事を拒否するほど。サラミを持ち歩いていたり、ソーセージ大好き神父さんです。

フローレンス・ワトソン役

シェリル・リー・ラルフ(Sheryl Lee Ralph)

シェリル・リー・ラルフ
シェリル・リー・ラルフの経歴は?👤
1956年12月30日アメリカ合衆国コネチカット州出身。女優・声優・歌手。
19歳で大学を卒業した後、舞台女優のキャリアをスタート。ミュージカル版『ドリームガールズ』のディーナ・ジョーンズ役でも知られる。

シェリル・リー・ラルフの役柄は?🍿
歌を歌うことを反対するリタの母フローレンス・ワトソンを演じています。
ヘアーメイクの仕事をしています。リタの歌声を聴いて「すばらしかった、私の自慢の娘だわ」と和解します。よかったよかった!

シェリル・リー・ラルフの他の映画出演作は?🎬
『ホワイトハウス狂騒曲』『僕のボーガス 』『シークレッツ』

聖フランシス高校の生徒たち

ロン・ジョンソン(Ron Johnson)/リチャード・”スケッチ”・ピンカム役

ロン・ジョンソン
ロン・ジョンソンの経歴は?👤
1973年アメリカ合衆国カリフォルニア州出身。俳優・シンガー。

ロン・ジョンソンの役柄は?🍿
夜にバイトをしていて、いつも眠そうな顔をしていたキャップ帽を被っていた生徒、通称”スケッチ”を演じています。
絵を描くのも好きだけれど、ラップも大好きな男子生徒です。

現在:検索してみましたが、映画『Zebrahead(ゼブラヘッド)』のパーティーで知り合った女性に乱暴をし、逮捕されたが無罪になったという情報以外は見つかりませんでした。

ロン・ジョンソンの他の映画出演作は?🎬
『Zebrahead(ゼブラヘッド)』『Survival Quest』

ジェニファー・ラブ・ヒューイット(Jennifer Love Hewitt)/マーガレット役

ジェニファー・ラブ・ヒューイット
ジェニファー・ラブ・ヒューイットの経歴は?👤
1979年2月21日アメリカ合衆国テキサス州。女優・シンガーソングライター・プロデューサー・監督。
幼い頃から、ショーで歌い、タップダンスやバレエも始める。ロサンゼルス移住後、CMやディズニーチャンネルに出演し有名に。

ジェニファー・ラブ・ヒューイットの役柄は?🍿
いつもメイクをしている生徒、マーガレットを演じています。
授業中にもメイクをしていた為、デロリスから叱られてしまっていました。

現在:2020年で41歳になった彼女。ふっくらされていますが、変わらず可愛いらしい顔をしています。2019年ではZARAのアイスクリームニット(水色のセーターに小さなアイスクリームの刺繍たちが散りばめられている)を着て少し話題になっていました。
instagram:@jenniferlovehewitt

ジェニファー・ラブ・ヒューイットの他の映画出演作は?🎬
『ラストサマー』『ラストサマー2』『待ちきれなくて…』『ハートブレイカー』『タキシード』

ライアン・トビー(Ryan Toby)/ウェスリー・グレン・”アマール”・ジェームズ役

ライアン・トビー
ライアン・トビーの経歴は?👤
1978年11月26日アメリカ合衆国ニュージャージー州出身。ソウルシンガー・ソングライター・プロデューサー・俳優。
バリトンテナー、シティハイ(Cith High)のボーカリスト。

ライアン・トビーの役柄は?🍿
男子ソロパートを歌う小柄な生徒、通称“アマール”を演じています。
デロリスが「ウェスリー・ジェームズ」と呼んだら「それは奴隷時代の名代だから本名を名乗りたい」と言ったり、フランケイがラップを披露すると「黒人の真似をするな」と黒人に誇りを持ち白人に対して少し敵対心を持っています。きっとそのセリフたちは監督の意志が含まれているのかなと勝手に推測。綺麗な高音が出た為、”Oh Happy Day”ではデロリスを非常に驚かせました。

現在:天使にラブソングを2後から現在も、楽曲提供や自身の音楽制作を続けているようです。Instagramでも近状を知ることができますよ!
instagram:@ryantobyryan

ライアン・トビーの他の映画出演作は?🎬
『Soul of a Songwriter』『Songs for the Lockdown, Vol. 1』

ローリン・ヒル(Lauryn Hill)/リタ・ルイス・ワトソン役

ローリン・ヒル
ローリン・ヒルの経歴は?👤
1975年5月26日アメリカ合衆国ニュー・ジャージー州出身。R&B歌手・ラッパー・女優。フージーズのボーカル。
幼い頃から教会で歌い、俳優としてもテレビドラマなどに出演する。1988年フージーズを結成。

ローリン・ヒルの役柄は?🍿
クラスのリーダー的存在で女子ソロパートを歌う生徒、リタを演じています。
デロリスに歯向かい教室を出て行きますが、デロリスから渡された本を読んで教室にカムバック!ちゃんと読むところが偉いですね!母親から歌うことを反対されていましたが、本当は歌うことが大好きな女の子です。

現在:2020年現在も公演などで来日しています(コロナの影響で延期)。私生活ではボブ・マーリーの息子ローアン・マーリーとパートーナーでした。複雑な事情も色々とあるようですが。6人の子供がおり、なんと41歳で初孫も誕生!

ローリン・ヒルの他の映画出演作は?🎬
『ブロック・パーティー』『レストラン』『ライム&リーズン』

ローリン・ヒルのリーリス作品は?💿
『Blunted on Reality』『The Score』『The Miseducation of Lauryn Hill』

モニカ・カルフーン(Monica Calhoun)/生徒役

モニカ・カルフーン
モニカ・カルフーンの経歴は?👤
1971年7月29日アメリカ合衆国ペンシルベニア州出身。女優。

モニカ・カルフーンの役柄は?🍿
リタの後ろに座るボブヘアの生徒を演じています。”JoyfulJoyful”ではリタと4人で抜群に上手いハモりを披露しています。

現在:女優として活躍しています。目が見えない息子さんがいらっしゃるようで、写真や映像をアップし彼との生活をシェアしたりしているようです。仲が良さそうで、素敵なお母さんなのですね。
instagram:@monicacalhoun1

モニカ・カルフーンの他の映画出演作は?🎬
『バグダッドカフェ』『ザプレーヤーズクラブ』『ザサロン』『ザベストマン』『最高の贈りもの』

マーサ・ゴンザレス(Martha Gonzalez)/生徒役

マーサ・ゴンザレス
マーサ・ゴンザレスの経歴は?👤
アメリカ合衆国ロサンゼルス/カリフォルニア州出身。チカーナフェミニストの芸術家(芸術家/活動家)・ミュージシャン・音楽理論家優。Scripps Collegeの助教授。グループバンドケツァールのメンバー。
メキシコ出身の両親がロサンゼスに移住し、イーストロサンゼルスで生まれる。2人の兄弟と一緒にメキシコ音楽を歌い育つ。現在、民族音楽の研究様々など多方面で活躍。

マーサ・ゴンザレスの役柄は?🍿
1番後ろの端に座っている生徒を演じています。クラスの中では唯一、中米系の顔立ちをしています。”Joyful Joyful”では手話を担当していました。皆が私服で出てきたのを見て、慌てながらも即座に衣装を脱ぎ捨てダンスを踊り始めました!早業!

現在:検索をかけたら、きちんとしたウェブサイトを発見しました。すごい方のようです。2020年現在はケツァールのメンバーである旦那様と息子さんとともに暮らしているそうです。
HP:http://marthagonzalez.net/

マーサ・ゴンザレスの他の映画出演作は?🎬
『Canto Liso』『limones agrios』『palomo vagabundo』

アラナ・ユーバック(Alanna Ubach)/マリア役

アラナ・ユーバック
アラナ・ユーバックの経歴は?👤
1975年10月3日アメリカ合衆国カリフォルニア州出身。女優。
メキシコとプエルトルコの両親の元に生まれる。

アラナ・ユーバックの役柄は?🍿
右から2列目の1番前に座っている生徒、マリアを演じています。
“メリーさんの羊”を知りませんでした。代わりに歌った曲はジャック・ジョーンズさんの”Love Boat”。1977年〜1987年まで放送された豪華客船を舞台にしたアメリカのコメディドラマ”The Love Boat”の主題歌でした。しっとりとした歌声で素敵でしたね!ちなみに、それを聴いたメアリー・ラザラスが「ギリガン君SOSを聴きたいわ」と言っていますが、こちらはさらに古い1964年の無人島を舞台としたアメリカンコメディドラマです。

現在:2020年現在までコンスタントに活躍している女優さんです。2020年には『キューティ・ブロンド3』が公開予定です。InstagramやTwitterで近状を知ることができます!
instagram:@alannaubach

アラナ・ユーバックの他の映画出演作は?🎬
『キューティ・ブロンド』『キューティ・ブロンド2』『ミート・ザ・ペアレンツ2』『リメンバー・ミー(声)』

デビン・カミン(Devin Kamin)/フランケイ役

デビン・カミン
デビン・カミンの経歴は?👤
1971年アメリカ合衆国ルイジアナ州ニューオーリンズ出身。俳優・声優・シンガー。

デビン・カミンの役柄は?🍿
キャップ帽を被って教室にラジカセを持ち込んでいるムードメーカーな生徒、フランケイを演じています。ラップが大好きで”Joyful Joyful”でもスケッチとともにラップを披露しています。

現在:Park Artists Groupというロサンゼルスの芸能プロダクションに在籍しているようで、最近のお姿のような写真が見つかりました。最近では2018年のテレビムービー『CAGNEY & LACEY』に出演。

デビン・カミンの他の映画出演作は?🎬
『Fear of a Black Hat』『Impact Point』

デイビット・ケーター(David Kater)/生徒役

デイビット・ケーター
デイビット・ケーターの経歴は?👤
1975年5月25日アメリカ合衆国カリフォルニア州ラプエンテ出身。俳優・作曲家。
アメリカの子供番組『ミッキーマウス・クラブ』などでも知られる。

デイビット・ケーターの役柄は?🍿
フランケイの後ろに座っている生徒を演じています。”Joyful Joyful”では男子生徒3人で綺麗なハモりを披露しています!

現在:2020年現在、ドラマや映画などのサウンドトラックを手がけているようです。アメリカ国内だけでなく、なんとNEWSやShineeなどJPOPやKPOPの音楽制作の担当もしていました!
彼自身のHPやInstagramで近状を知ることができます!
instagram:@davidkaterofficial

デイビット・ケーターの他の映画出演作は?🎬
『Simple Things』

ターニャ・ブロント(Tanya Blount)/ターニャ役

ターニャ・ブロント
ターニャ・ブロントの経歴は?👤
1977年9月25日アメリカ合衆国ワシントンD.C.出身。女優・作家・ミュージシャン。
本作で一躍有名になる。 1994年アルバム『Natural Thing』をリリース。2018年には、夫とのデュエットグループ(The War and Treaty)としてアルバム『Healing Tide』をリリース。

ターニャ・ブロントの役柄は?🍿
リタの隣の席でリタと仲良しの生徒、ターニャを演じています。サラリと歌った”メリーさんの羊”も格好良かったし、リタと歌った”his eye is on the sparrow”は鳥肌が立つくらいに素晴らしかったですね。”JoyfulJoyful”ではリタと4人で抜群に上手いハモりを披露しています。

現在:2020年までで映画の出演は本作のみのようです。彼女の旦那さんのマイケル・トロッターさんとのデュエットでパワフルな歌声を聴くことができます!

ターニャ・ブロントの他の映画出演作は?🎬
『Natural Thing』『The War and Treaty』

アレックス・マーティン(Alex Martin)/生徒役

アレックス・マーティン
アレックス・マーティンの経歴は?👤
1973年5月9日アメリカ合衆国出身。女優・映画プロデューサー。
ウーピー・ゴールドバーグと彼女の最初の夫でサッカー選手のアルビン・マーティンの最初の娘。

アレックス・マーティの役柄は?🍿
耳の上は刈り上げ後ろは肩まで長い奇抜な髪型をしている生徒を演じています。初登場では「身も細る思いのデブのおばさん」というラップを披露!一体どういう意味なのか!誰か教エテクダサイ!

現在:彼女は主演のウーピー・ゴールドバーグさんが18歳の時に産んだ娘さんなのです!言われてみると笑った時の口元がとても似ています。現在はお子さんもいらっしゃるようです。2015年、アメリカのテレビ番組『ウェンディ・ウィリアムズ・ショー』では「1日に複数回話をする」と言っていたそうで仲が良いみたいです。

アレックス・マーティンの他の映画出演作は?🎬
『American Intellectuals』『ad vitam』

ライリー・ウェストン(Riley Weston)/生徒役

ライリー・ウェストン
ライリー・ウェストンの経歴は?👤
1966年8月26日アメリカ合衆国ニューヨーク州ポキプシー出身。女優・脚本家。
1997年、キンバリー・クラミールから改名。2006年、小説『Before I Go』を出版。

ライリー・ウェストンの役柄は?🍿
右から2列目の1番後ろの席に座っている生徒を演じています。栗色の短い前髪にロングヘアの女の子です。

現在:ナレーションや作家としても活躍の幅を広げています。当初、彼女は若く見えたので1979年生まれと偽っていたそうです。確かに若く見えますね!HPのプロフィールでは、”カントリーミュージックアーティスト”で時々女優となっています。
彼女自身のHPやInstagramで近状を知ることができます!
instagram:@riley_weston

ライリー・ウェストンのリーリス作品は?💿
『If I Said Howdy To You』

クリスチャン・フィッツァレス(Christian Fitzharris)/タイラー・チェイス役

クリスチャン・フィッツァレス
クリスチャン・フィッツァレスの経歴は?👤
1973年アメリカ合衆国出身。コメディアン・俳優・脚本家。

クリスチャン・フィッツァレスの役柄は?🍿
教卓側から見て右から3列の1番前の生徒、タイラーを演じています。
デロリスが教室に来た時に1番に自己紹介をした非常に真面目な男子生徒。クラスのみんながデロリスにいたずらをしかけた時、彼だけは分かっていなかったような気がします。周りからは、からかわれ気味ですが、放課後はちゃんと皆の輪に入っていたので、よかった!

現在:2018年シルク・ドゥ・ソレイユ”kooza”にてクラウン役で出演されていました。クラウンのメイクをされていましたが面影があります!
instagram:@winsomewinesomm

クリスチャン・フィッツァレスの他の映画出演作は?🎬
『My 9/11: A Paradocumentary』

アシュリー・トンプソン(Ashley Thompson)/生徒役

アシュリー・トンプソン
アシュリー・トンプソンの経歴は?👤
女優。

アシュリー・トンプソンの役柄は?🍿
タイラーの後ろの席の生徒を演じています。おでこがつるんとした綺麗な女の子です。
聖歌隊のコンテストに出場するか揉めていた時、「実力を証明すべきだわ」と発言しますが、”Joyful Joyful”を歌う前は「ドキドキして戻しそう」とド緊張!「リラックスしてあくびをして」とメアリー・ラザラスに励まされ、また笑顔に。

現在:子役として小さな頃からテレビドラマに出演していたようですが、その他の情報が見つかりませんでした。

アシュリー・トンプソンの他の映画出演作は?🎬
『The Cosby Show(TV)』『California Dreams (TV)』

サシャ・トーマス(Sacha Thomas)/生徒役

サシャ・トーマス
サシャ・トーマスの経歴は?👤
女優。
父は俳優のフィリップ・マイケル・トーマス。

サシャ・トーマスの役柄は?🍿
アフロに近いくるくるっとした茶髪のパーマヘアの生徒を演じています。セリフはほとんどありませんが”Joyful Joyful”では前列の真ん中で踊っており、首を横に振るアイソレーションがとても上手でした!

現在:2020年映画『Wildfire』のクレジットではfirst assistant cameraとなっていたので、撮影の裏方のお仕事をしているのでしょうか。はっきりはせず。1999年のNirvanaの”Smells Like Nirvana”のPVにダンサー役で出演しているとのことで目を凝らして見ましたが、残念ながら発見できませんでした。

サシャ・トーマスの他の映画出演作は?🎬
『Hearts Afire (TV)』

ディオナ・ブルックス-ジャクソン(Dionna Brooks-Jackson)/ディオナ役

ディオナ・ブルックス=ジャクソン
ディオナ・ブルックス-ジャクソンの経歴は?👤
歌手・女優。

ディオナ・ブルックス-ジャクソンの役柄は?🍿
黒髪ショートカットヘアの生徒、ディオナを演じています。
ヴァリレア・アンドリュースの歌う”Pay Attention”にハモりを入れた生徒です。この曲は映画の為に書き下ろしたそうです。”JoyfulJoyful”ではリタと4人で抜群に上手いハモりを披露しています。

現在:下記の音楽にヴォーカルとしてクレジットが乗っており、聴いてみると女性の歌声も入っているので、おそらくコーラスで参加しているのかと思います。myspaceで元気なお姿を見ることができます!

ディオナ・ブルックス-ジャクソンの他の映画出演作は?🎬
『Plain Rap(The Pharcyde)』『The Long Way(Doug Stone)』

ディーディー・マグノ(Deedee Magno)/生徒役

ディーディー・マグノ
ディーディー・マグノの経歴は?👤
1975年4月2日アメリカ合衆国バージニア州 ポーツマス出身。女優。
1988年よりディズニーショー『The All New Mickey Mouse Club』に出演し、ミッキーハウスクラブのキャストメンバーで結成されたThe Partyのメンバーの1人。夫は舞台俳優のクリフトン・ホール。

ディーディー・マグノの役柄は?🍿
クラスで唯一のアジア系の生徒を演じています。聖歌隊のコンテストに出場するか揉めていた時「彼と離れるの?」と疑問を投げかけたディオナに「男の聖歌隊も出場するわ」とクールに答えて納得させていた女の子です。

現在:彼女のルーツはフィリピンなのですね。ずっとご活躍をされているようです。2020年現在、45歳となる彼女ですが見た目がほとんど変わっておらず、お若いです!
TwitterやInstagramで近状を知ることができますよ!
instagram:@deedeemagnohallofficia

ディーディー・マグノの他の映画出演作は?🎬
『Steven Universe:Attack the Light!(声)』

ヴァレリア・アンドリュース(Valeria Andrews)/生徒役

ヴァレリア・アンドリュース
ヴァレリア・アンドリュースの経歴は?👤
1980年3月15日オーストラリア/シドニー出身。女優・歌手。
オーストラリア人の父とウルグアイ人の母の元に誕生。3歳でストリートパフォーマンスで歌い始め、様々なコンテストにも出場。11歳でアメリカに移住。2009年アルバム『Freshly Squeezed』をリリース。

ヴァレリア・アンドリュースの役柄は?🍿
1番後ろに座っている金髪の生徒を演じています。授業中クラス皆で読んでいた”Pay Attention”の文章を「節をつけていい?」とディオナとともにを歌います。彼女が歌ったことで、デロリスはクラスの進むべき道が見えてきました。

現在:彼女の人生はハリウッドでは有名です。1996年頃、曲のデモパッケージを制作する資金調達の為、日本の京都を訪れ歌のショーを開催していたそうです。マリア役のアラナ・ユーバックが出演した『キューティー・ブロンド』のサントラ曲”Ooh La La”を歌っています。

ヴァレリア・アンドリュースの他の映画出演作は?🎬
『ジャスト・マリッジ』『ワンス・アポン・ア・ウェディング』

ジャーメイン・モンテル(Jermaine Montell)/生徒役

ジャーメイン・モンテル
ジャーメイン・モンテルの経歴は?👤
俳優。
12歳の頃からギャップ、スプライト、コーク、マクドナルド、バーガーキング、チェッカー、ホンダなどのCMに出演。パフォーマーとして、ダンサー・振付家としても活躍。エボリューションというボーイズバンドで日本を含め各国でライブも開催した。

ジャーメイン・モンテルの役柄は?🍿
1番左の列の1番前に座っており細かくツイストされた髪型をしている生徒を演じています。初登場は帽子と丸いサングラスをしていたお洒落ボーイでしたが、デロリスに「教室でははずして」と注意されてしまっていました。

現在:PrinceJjという名前で音楽活動などをしています。実はyoutubeチャンネルも持っており、筋トレの仕方を教えています。
TwitterやInstagramで近状を知ることができますよ!
instagram:@princejj8

ジャーメイン・モンテルの他の映画出演作は?🎬
『Elliot Loves』『72 Hours: A Brooklyn Love Story?』

パトリック・マローン(Patrick Malone)/生徒役

パトリック・マローン
パトリック・マローンの経歴は?👤
1969年7月1日アメリカ合衆国ニュー・ジャージー州ニューアーク出身。俳優。

パトリック・マローンの役柄は?🍿
ジャーメイン・モンテル演じる生徒の後ろの席に座っている生徒を演じています。彼も同じく、帽子とサングラスを注意され帽子を取りました。セリフはあまりありませんでしたが、リタたちが放課後集まっているメンバーの中によく紛れていました。シスターたちの歌を聞きに老人ホームに行った際には、帰り際皆の為にドアを開けていてくれていた優しいジェントルマンです。

現在:2011年ジョージア州アトランタで俳優のワークショップを始めたことをyoutube上で発表しています。詳細な情報は見つけられませんでした。

パトリック・マローンの他の映画出演作は?🎬
『グランド・キャニオン(1991)』『A Different World(TV)』

メヘラン・マークス・ディシェイン(Mehran Marcos Sedghi)/マークス役

メヘラン・マークス・ディシェイン
メヘラン・マークス・ディシェインの経歴は?👤
俳優。

メヘラン・マークス・ディシェインの役柄は?🍿
髪を後ろにしばったピアノ担当の生徒、マークスを演じています。
大人びたように見える彼ですが、デロリスに「大した才能だわ!Aの音が心に響く」と褒められてとても嬉しそうでしたね!”JoyfulJoyful”ではなかなか歌い出さないリタの為、2度同じ箇所を弾いていてボクもハラハラとしてしまいました。その後、彼も衣装を脱いでノリノリでピアノを弾いていました!よかった!

現在:情報はあまり出てきませんでした。最近の写真が1枚あったので、もしかしたらまだどこかでご活躍されてらっしゃるのかもしれません。

フランク・ハワード(Frank Howard)/生徒役

フランク・ハワード
フランク・ハワードの経歴は?👤
アメリカ合衆国ルイジアナ州ニューオーリンズ出身。ダンサー・シンガー・俳優。
90年代初頭にロサンゼルスでキャリアを重ね、演奏を始める。ビヨンセ、バックストリートボーイズ、N’Sync、ウィルスミス、プリンスなど数々のアーティストのダンスの指導などを経験。

フランク・ハワードの役柄は?🍿
マークスの後ろの席に座っているタレ目と白い歯が特徴の生徒を演じています。”Joyful Joyful”では男子生徒3人で綺麗なハモりを披露しています!

現在:maddhandlesというバスケットボールを使った有酸素運動のトレーニングコーチをしているようです。(2020年6月24日現在HPが見れなくなってしまっていました)

デオンドレイ・ゴセット(Deondray Gossett)/生徒役

デオンドレイ・ゴセット
デオンドレイ・ゴセットの経歴は?👤
1973年5月20日アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス出身。プロデューサー・監督・脚本家・俳優。
『天使にラブソングを2』後は、多方面で活躍している。

デオンドレイ・ゴセットの役柄は?🍿
1番左の列の1番奥に座っているEXILE関口メンディーさんの角刈りヘアーをしているような生徒を演じています。”Joyful Joyful”では男子生徒3人で綺麗なハモりを披露しています!

現在:俳優としてもテレビドラマに出演していますが、プロデューサーの仕事の方が多いようです。調べた感じですと、このクラスの中で1番、様々な分野で活躍されているのではないでしょうか。
TwitterやInstagramで近状を知ることができますよ!
instagram:@deondraygossett


 

 『天使にラブソングを2』をもっと楽しむ!

サウンドトラックで楽しむ!

マミィ

“Oh Happy Day”や”joyfuljoyful”の楽しそうな曲が大好きよ!
生徒たちが歌った曲

 

【his eye is on the sparrow】
リタとターニャが2人で歌った曲です。

 

【pay attention】
ディオナを演じるディオナ・ブルックス-ジャクソンとヴァレリア・アンドリュース演じる生徒が教室で歌った曲です。

 

【Oh Happyday】
アマールが綺麗な高音を出して皆を驚かせていた曲です。

 

【JoyfulJoyful】
コンテストで歌った曲です。しっとりとした歌い始めからラップありダンスありと楽しい曲となっています。

 

▶︎『天使にラブソングを2』のサウンドトラックは、こちらでチェック!


DVDで楽しむ!


 ビル・デューク監督について

ビル・デューク (Bill Duke)

 

1943年2月26日アメリカ合衆国ニューヨーク州ポキプシー出身。映画監督・俳優。

ヒットした作品の続編の監督は白人が監督するのが主流でしたが、
『天使にラブソングを2』は黒人であるビル・デューク監督が担当しました。
そのことは、ハリウッドでの大きな歴史の1つと言われています。
2000年以降は俳優としての活躍が多いようです。

 

俳優として
『アメリカン・ジゴロ(1980)』
『プレデター(1987)』
『X-MEN:ファイナル ディシジョン(2005)』

監督として
『ディープ・カバー』(1992年)
『天使にラブ・ソングを2』(1993年)

『天使にラブ・ソングを…』前編はこちら!!

映画『天使にラブソングを…』の登場人物&相関図